新日本プロレスを考えるブログ

知れば知るほど面白いプロレスをより楽しむためのブログ

新日本プロレスは6月15日から再開!その前にポリシーを読んでおいて下さい!

僕も目頭が熱くなってしまいました!

www.youtube.com

新日本プロレスが6月15日より再開しますよ!

 今後のスケジュール

www.njpw.co.jp

まず6月15日は「Together Project Special」として配信があります。ここで試合はあるのかな?さらにさらに!

https://www.njpw.co.jp/wp-content/uploads/2020/06/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E7%94%A86004002.jpg

出典:新日本プロレス公式サイト

6.16からNEW JAPAN CUP 2020がジュニア戦士も含めたスペシャル版として開催されます!まじかよ!

ちょっと注意、観戦にいけるのは7.11と7.12からです。それまでは無観客配信となります。もちろん日本のどこかで試合をやってるわけですが発表されていません。

例えば道場とかに殺到するのはやめましょうね。無観客でやってるのに人が集まったら意味ないですから。

 

絶対新型コロナウイルス感染症対策ポリシーは読んでおいてください!

www.njpw.co.jp

僕が今回言いたいのはこれです。

新日本プロレスが大会を再開しても、すぐに全て元通りというわけにはいきません。

お客様、選手、関係者の安全を最優先事項として当社の国内興行における新型コロナウイルス感染症への感染防止対策をまとめたものとなりますので、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

出典:新日本プロレス公式サイト

感染症対策をした上で再開できるプロレス、それはお客様の協力があってのことです。ポリシーは何やら難しい言葉になっていますが、よく読んでおくべきです。

例えば『大声で応援しない』『選手に接触しない』などは今までのプロレス観戦とは違いますよね。意識して行動しないといけません。

意外なところで『紙チケットの半券の裏面には住所・氏名・連絡先を事前に書いておく』とあります。これも今までやってなかったこと、知っておかないと分かりません。

もし大会運営の妨げになってしまうと退場を求められてしまうかもしれません。ポリシーをよく読み、気をつけましょう。

またせっかく再開したプロレスが感染拡大したために、また中止になってしまった。そうならないために感染症対策は万全にして望みたいですね。

 

おっと闘魂ショップにこんなものが!

shop.njpw.co.jp