新日本プロレスを考えるブログ

知れば知るほど面白いプロレスをより楽しむためのブログ

新日本プロレスの試合のない時の過ごし方

いまだ大会中止中の新日本プロレスですが、これからいつ再開されるのかも分からない状況です。今回はプロレスの試合がなくとも楽しむ方法をまとめていきたいと思います。

 公式サイトをチェック

内藤とヒロム

大会ができない分、新日本プロレスはいろいろな企画を発表しています。

 旗揚げ記念日で対戦が予定されていた内藤哲也と高橋ヒロムのインタビューが公開されています。お互いの思いを感じるインタビューでした。それだけに旗揚げ記念日の中止は残念ですね。ですがまだ分かりませんよ!どこかで対戦があるかも。

さらに3月4日19時に内藤とヒロムのトークショーが生配信されます!かつてのワンダーランドが伝説の配信だっただけにハラハラする生配信となりそうです。 

メイ社長

https://www.njpw.co.jp/wp-content/uploads/2019/07/DkiXHjFU0AApe0X.jpg

第74回「必見!特別企画①」 | 新日本プロレスリング

出典:新日本プロレス公式サイト

 メイ社長はコラムで新しい企画をされています。月~金の毎日更新で、英会話の使えるフレーズを紹介してくれます。プロレスロスのファンのために自ら動いてくれるなんて…(涙)

 

タイチ

 タイチはYOUTUBEにて生放送をしてくれてます!プロレスラーがプロレスゲームを実際のプロレスラーを使ってプレイするという斬新すぎる配信となっております。ある意味実際の試合を見るより面白いかも!

ちなみに…僕のプロレスゲームといえばセガサターンの全日本プロレスフューチャリングバーチャです。分かる人に届け!

 

恐らくですが、大会中止が長引くにつれこういった発表はどんどんあると思いますので公式サイトやツイッターをチェックしておきましょうね!

また新日本プロレススマホサイトは入会していますよね?まだの方はこの機に入会してみてはどうでしょうか?選手の日記やインタビューを読み漁るだけで1日が過ぎてしまいますよ。

 あとは新日本プロレスワールドで過去の名勝負を振り返ってみましょう。

www.think-njpw.com

 新日本プロレスの長い歴史の中の名勝負を振り返っていくと2週間ぐらいじゃ足りません。エンセリオまじで。名レスラーたちがそれぞれの思いをかけて戦っているのが新日本プロレスのリングであり、それが何十年も続いているのです。