新日本プロレスを考えるブログ

知れば知るほど面白いプロレスをより楽しむためのブログ

何かが起きる雪の札幌で何が起きるのかを妄想してみる

さあいよいよ今日から雪の札幌二連戦です!

何かが起きる雪の札幌…今回は札幌二連戦で何が起きるのか妄想してみようと思います。全編妄想でお送りいたしますよ。

 内藤哲也の殺人ビンタは炸裂するのか?

f:id:siz0310_2:20200201060212p:plain

出典:新日本プロレスワールド

聖帝69のタイチによると、KENTAは打たれ弱くそして内藤のビンタは強烈。人を人と思わない威力だそうです。

たしか野球をやってたレスラーのビンタは手首が強いから威力があるという話しがありました、棚橋弘至もそうです。棚橋の場合は右投げで左の張り手ですが、内藤は右投げで右の張り手を思いっきり振り抜くので強烈でしょう。内藤が鈴木みのるとの対戦にて張り手で形成逆転したこともありました。

「正論ばっかり言ってもう!」と思いっきりビンタするキラー内藤が現れるかもしれません。

ゴツゴツ祭りに第五の男は現れるか?

www.tokyo-sports.co.jp

思い出せ、1.6ゴツゴツ祭りin大田区を!

今後のNEVER戦線を占うようなすごいタッグマッチでした。札幌1日目でセミで石井智宏vsEVIL戦、メインで後藤洋王紀vs鷹木信悟のNEVERタイトルマッチ。この2試合の勝敗だけでもいろいろ考えられて、後藤vs石井とか鷹木vsEVILとか鷹木vs石井とかできる組み合わせを全部見せてください!お願いします!

でもそこへ割って入る選手はいないのか?

ゴツゴツ祭りに割り込む第五の男に期待しています。記事内にもありますがヘナーレとSHO、この二人にはNEVER戦線参戦をきっかけに大ブレイクしてほしいものです。札幌一日目のメイン後、当然石井かEVILが挑戦表明するでしょう。そこへ割って入るんだ! 

www.think-njpw.com

 

 USヘビーって流出していないか?

https://www.njpw.co.jp/wp-content/uploads/2020/01/DSC5398-45.jpg

出典:新日本プロレス公式サイト

王者ジョン・モクスリーに鈴木みのるが挑戦するのは2.9大阪です。1.6での挑戦表明とモクスリーと鈴木の対戦が楽しみ過ぎて忘れてしまいそうですが、USヘビーってAEWに流出してるようなもんですよね?

もし鈴木が負けてモクスリーがベルトをAEWに持ち帰ってしまえば。AEW内でタイトルマッチを回してしまうこともあり得るわけで結構ピンチだと思うんですよね。そこまで見越してあの挑戦表明だったとしたらかっこよすぎますね!

そういえばAEWにはUSヘビーの初代王者がいますよね。かなり妄想ですが、USヘビーが彼の元へ帰ったとしたら新日本から取り返しに行くのは誰なのか?当然マイクアピールもしないといけません、英語ができてアメリカでも知名度がある選手…あっ!KENTA!

タイチに秘策はあるのか?

https://www.njpw.co.jp/wp-content/uploads/2020/01/crs_233967_12.jpg

出典:新日本プロレス公式サイト

1.6大田区ではアイアンフィンガーで思いっきり反則負けしたタイチ。前IWGP王者オカダ・カズチカとのシングルマッチが札幌二連戦のラストです。

タイチとしては岡田くんを軽くひねってタイトル戦線へ絡みたいところだし、オカダも再起をかけています。この試合がオカダの方が強いから勝ちましたよって感じに終わったらもったいないですよね。たぶん激しい試合になってお互いに出し尽くし、札幌大爆発となるとは思うんですよね。

何かあるとすれば入場かな?オカダがレインメーカーを捨て黒髪黒パンに戻してくれば大事件です!そしてタイチさんに勝ち、レインメーカーを取り戻していく。まあないんでしょうけど。

ところでタイチがもし負けたら、去年の内藤戦といい一度落ちたレスラーをもう一度上げる役割になってしまいます。正にタイチ再生工場。

書いてはみたけど妄想がすくないよな、ウン。