新日本プロレスを考えるブログ

知れば知るほど面白いプロレスをより楽しむためのブログ

獣神サンダーライガーベストバウト総選挙から僕のライガーさんの思い出

今更ながら獣神サンダーライガーベストバウト総選挙を観ました

https://njpwworld.com/p/o_original_0094_24

やっぱりライガーさん大好きや!

 獣神多すぎィ!

f:id:siz0310_2:20200102064105p:plain

出典:新日本プロレスワールド

画面いっぱいに獣神を詰め込むとこーなる。獣神のマスクは視界が狭いことと案外蒸れることで意気投合する会場、なんてシュール。

「この中でも本物に近いやつと偽物っぽいやつがいる」とはご本人の弁。最高のファンの方々はライガーさんが引退したらこの格好で観戦に行くんでしょうか?ぜひ行っていただきたい!

あと獣神のみなさんのベストバウトをぜひ聞きたいですね!

元井さんガチすぎィ!

f:id:siz0310_2:20200102064821p:plain

出典:新日本プロレスワールド

好きなマスクでファイヤーライガーとか僕も忘れてたし、ライガーさんのコスチュームをTシャツにペンで塗って作るなどガチすぎる元井さん。いや獣神だらけのこの空間が元井さんがいることでバランスが取れてるのか、さらにカオスになっているのか…。

こんなピチピチのTシャツを披露しているのにエロさを感じないのはなぜだろうか?元井さんの爽やかさが勝るからですね!あと田口監督の顔!

ベストバウト1位と僕の思い出

www.think-njpw.com

 以前にこんな記事を書きまして、やっぱりこの試合が総選挙一位でした。

ずっと考えているのですが、この試合って二人だからできることで、そう簡単に真似してはいけないことですよね。二人の信頼関係があってこその試合だったし、だからこそ感動したわけです。

散々暴力や暴言をふるっても最後にリスペクトを示せばいいということを鈴木みのるは伝えたいわけじゃないと思います。なんか鈴木みのるを尊敬して同じように生きようとする人がいるようで怖い。それも間違いではないんですが、よく考えて行動してほしいなと思います。何が言いたいんでしょうね?人って平等ではないんですよ。

僕がプロレスを見るようになって初めて名前を覚えたプロレスラーがライガーさんで、マスクマンで目立っていて覚えやすかったのもあるでしょう。

コーナーから飛び出して相手に向かって行く姿がとにかくカッコよかった!いじめられっ子だったロッキー少年は自分を重ねたり、憧れたりしながら観ていましたね。

じゃあ僕のベストバウトは?って聞かれたら

僕の地方に来てくれた試合ですね(なんかずるいですが)。レジェンド軍をやってる時期で蝶野さんとのタッグでした。花道で待ってる僕は「手を出していいのかな?」とか考えながらドキドキして待っていて、そこへ登場した蝶野・ライガー組!頼んでもいないのにめっちゃ触ってくるライガーさん!そしてやっぱりかっこいい蝶野さん。ずっと目に焼き付いています。

 

そして引退するライガーさん。ずっと憧れのままです。笑いそして怒り、ライガーさんみたいな大人になりたい。