新日本プロレスを考えるブログ

知れば知るほど面白いプロレスをより楽しむためのブログ

それぞれの開幕戦~G1開幕戦ダラス大会~

ダ1ラス大会はG1の開幕戦ということで、いくつかに分けて記事を書いています。今回は公式戦意外の試合の感想です。

他の記事はこちらからどうぞ⇓⇓⇓

www.think-njpw.com

www.think-njpw.com

www.think-njpw.com

 やっぱりGOD

第1試合 20分1本勝負

https://www.njpw.co.jp/wp-content/uploads/2019/06/04-50.jpg

出典:新日本プロレス公式サイト

ジュニアとヘビーの試合、今年のG1の見どころの一つでもありますね。いきなりしかけたGODに対して3Kはダブルトペコンヒーロ!

ここまではよかったんですが、GODの連携にSHOが捕まります。YOHにタッチしてハーフハッチスープレックスホールド、きれいなブリッジがいいですね。

3Kをアピールしたところへタマ・トンガがガンスタン!

https://www.njpw.co.jp/wp-content/uploads/2019/06/10-44.jpg

出典:新日本プロレス公式サイト

さらにスーパーパワーボムでGODの勝利、最後は押し切って勝ちました。

SHOとYOHはBOSJを経て個人の力は上がったようですが、チームワークは前のまま。この二人にはタッグもシングルも技を磨いてほしいですね。またGODの驚異となるようなタッグチームも出てきてほしい!

スープレックスパーティに遅れるな!

第2試合 20分1本勝負

ジェフコブって成田と並ぶとめっちゃデカイですね、これぞガチムチ。野毛道場とLA道場のヤングライオンの激突をアメリカで見たかったですが、それはお楽しみとして取っておきます。

https://www.njpw.co.jp/wp-content/uploads/2019/06/05-49.jpg

出典:新日本プロレス公式サイト

開幕戦で当たる石井とコブは速くもヒートアップ!石井と海野をちぎっては投げる、始まったぞスープレックスパーティ!フロントスープレクスであんなに飛距離出るもんですかね?

海野はコブを投げ、成田は石井を投げました。それぞれ見せ場を作っていいですね。コブのムーンサルトは返した海野でしたが、続くツアーオブジアイランドで3カウント!あんなのもらったら死ぬ。

試合後は石井からつっかけて乱闘、あんな二人の間に絶対入りたくない。もしかしたらNEVER戦まであるかな?

 後藤は変わったのか?

第3試合 20分1本勝負

僕的に開幕日の注目は後藤の変化なので一番注目していた試合。 

f:id:siz0310_2:20190711054030p:plain

出典:新日本プロレスワールド

後藤は少し絞ったかな?これが柴田の言うギアチェンジするための体でしょうか?バレットクラブのインサイドワークに翻弄される後藤、大丈夫か?タッグマッチでもギアチェンジしないと!

チェーズの上手さの方が際立ってないか? 試合はGTRで決めました、本番前に手の内は見せないということでしょう。

そしてYOSHI-HASHI、ザックの付き人しなくていいのか?のんきにいつもどおりの試合をしていていいんでしょうか?

ファンとかザックとかじゃなくてYOSHI-HASHI自身が自分の発言にけじめをつけなくていいんでしょうか?疑問ですがこれからの動きを見守ります。

 

 グーパンチって何?

第4試合 20分1本勝負

f:id:siz0310_2:20190711055616p:plain

出典:新日本プロレスワールド

 ライガーさんのマスクのままビールを飲むファンがいるほどアメリカでもレジェンド。ファンの方の大喜びっぷりがいいですね。

対するロスインゴにも大歓声。大内藤コールが起きたりして、ここのファンの皆さんはMSGにも行ったんでしょうか?

出た!アメリカでロメロスペシャル!ライガーさんのマスクに手をかけたり思いっきりヒールをするロスインゴ。いいですね。

https://www.njpw.co.jp/wp-content/uploads/2019/06/04-53.jpg

出典:新日本プロレス公式サイト

鷹木と当たったジュースもいい!明るさと怖さが入り混じっています。鷹木はジュースのパルプフリクションを熨斗紙で返した!

https://www.njpw.co.jp/wp-content/uploads/2019/06/05-51.jpg

出典:新日本プロレス公式サイト

矢野がマットを外すと大歓声!みなさん良く知っていますね。内藤は矢野ワールドを楽しめたんでしょうか?マットに手を出したら丸め込まれてピンチ!

真壁が矢野の白さについて語っていたら、BUSHIに急所打ちからの丸め込み!で3カウント。

 なんとなく物足りなさそうな内藤。大田区では頭脳戦になるでしょうか?

鷹木「おい、ジュース! おまえのパンチはどうみても、プロレス的に反則だろ、ストレートじゃねぇか!ええ? オレのナックルはいいんだよ、プロレスで言うグーパンチだからよ!

出典:新日本プロレス公式サイトより抜粋

⇑このジャイアンぶり!

今回の気になったこと

f:id:siz0310_2:20190711053258p:plain

出典:新日本プロレスワールド

・お互いを称え合ったコブと成田。アマレス出身ということで通じ合ったものがあるのかな?成田がコブに弟子入りしてガチムチになって帰ってきたら面白い!成田は身長もあるし、夢の和製大型レスラーの誕生か!?

・今回は試合後に試合のハイライト的なリプレイが流れて良かった。やっぱり現地のTV放送の関係ですかね。