新日本プロレスを考えるブログ

知れば知るほど面白いプロレスをより楽しむためのブログ

タイガーマスクここにあり BOSJ幕張大会前半戦

1日遅れてしまいました。BOSJ公式戦の感想を書いていきます。

 

ところで嬉しいことがありまして 

僕の会社にいつも来てくれるトラックのドライバーさんがよーく見ると…新日本プロレスのタオルを使っているじゃありませんか!

「プロレス好きなんですか?僕もです!」

かなり意気投合しまして、プロレスって最高ですねと言って帰っていきました。

 

成田にさらなる試練

https://www.njpw.co.jp/wp-content/uploads/2019/05/10-68.jpg

出典:新日本プロレス公式サイト

田口ワールドにどう対応するかがある意味成田にとっての試練。全く付き合わずタックルから試合は始まります。

試合はほとんど関節の取り合い、田口相手でも成田はしっかり試合をして成長しましたね!マヒストラルがフェイントでオーマイガーアンクルを決められて負けてしまいました。

打撃もロープワークほとんどなし

「こういう試合大好きだ」ライガーさん、僕もです!

 

 名手 金丸を回すとこうなる

f:id:siz0310_2:20190528032437p:plain

出典:新日本プロレスワールド

ジョナサン・グレシャムってROHのコーチもやってるんですね、上手いはずです。

テクニカルな試合はお互いにローリングで三半規管を破壊。何もないところへ金丸がドロップキックを放つところがハイライト。

ぜひ動画でどうぞ⇓

 

 もうちびっ子のヒーロー、ロッキー

エル・ファンタズモ戦が最高だったロッキー・ロメロ、さらに危険なDOUKIと対戦です。奇襲から膝攻めでDOUKIが攻めます、柔軟さというのは動きのバリエーションが増え武器になりますね。

DOUKIを鉄柱に誤爆させエグい張り手。腕に一点集中で攻め、ブレーンバスターからの腕十字。

オリジナル技で攻めるDOUKIをアームロックからの腕十字、流れるような動きでロッキーの勝利。

DOUKIの「土遁の術」という技が初登場した試合でした。

 

  マーティはルチャが苦手?

f:id:siz0310_2:20190528035149p:plain

出典:新日本プロレスワールド

なぜかルチャを苦手そうにするマーティ・スカル、躍動するティタンを徐々に捕まえていきます。ライガーさんの目の前でロメロ・スペシャル!

膝を攻められながらも動きの落ちないティタン、忘れた頃のマトリックス避けで魅せます。スカルドライバーも2カウントで返す。さらにブラックプレイグで3カウント。

ティタンは「ここまでやっていいんだ」というのを徐々に出してきている感じですね。

 

後半強いBUSHI

https://www.njpw.co.jp/wp-content/uploads/2019/05/10-72.jpg

 バンディード戦は奇襲はしないBUSHI。STFで動きを止めにかかるBUSHIへすごい飛距離のトペコン!

BUSHIの動きはよくなり、カナディアンデストロイヤーからのMXで勝利。バンディードのいい動きを出させませんでした。

3連敗からの4連勝でBブロックはかなり混戦になってきました。

 

龍と虎 パート2

f:id:siz0310_2:20190528042438p:plain

出典:新日本プロレスワールド

戦前にタイガーマスクが何か起こすんじゃないかと予想した試合です。鋭い蹴りと一瞬の隙を見て腕十字などで鷹木を攻めます。

パワーはもちろんですが、細かい膝攻めやドラゴンスクリューまでできる鷹木。

雪崩式ダブルアームスープレックスで鷹木は大ダメージ!さらにタイガードライバーからの腕十字!

 パンピングボンバーを十字架固めで返すと、厳しいアームバー。鷹木を止めるのはタイガーなのでは?と思いましたが、最後はラストオブザドラゴンで鷹木の勝ち。

やっぱり鷹木は強い!そしてタイガーマスクも強い。強いし怖い。

タイガー「お前はお前の道を行けばいい。この新日本に来た以上はお前の進む道を行け。別に俺のことなんてどうでもいい。ただ、パワーはあるし素晴らしいレスラーであることは認める。ただあいつに足りないものはあると思う。それは自分で確かめろ。この新日本に来てどれぐらいなのか俺はわからないし、あいつの経歴なんて知らないし、知る由もない。そんな余裕もないし。ただ、あいつが新日本で何かを残すならもっともっと経験を積んで自分で掴め。それしか言えない。同じ外から来た人間としてそれしか言えない。(※去り際に)ただ、パワーは認める。素晴らしい」

出典:新日本プロレス公式サイト

 コメントも素晴らしい。

 

前半戦はここまで、後半戦はこちらからどうぞ⇓

www.think-njpw.com

 

今回の気になったこと

 ・場外にいるだけで邪魔くさいブロディ・キング

・金丸のウイスキーはカウンターで出すべき

・21プレックスって響きがいいですよね、なんとかして日常生活で使いたい