新日本プロレスを考えるブログ

知れば知るほど面白いプロレスをより楽しむためのブログ

BOSJブロック分け発表!注目対戦と優勝者を考える

長かった連休も終わり、仕事が本格的に始まった昨日

BOSJのブロック分けが発表されました!

 注目のブロック分けは

Aブロック

タイガーマスク

SHO

ドラゴン・リー

ティタン

マーティ・スカル

ジョナサン・グレシャム

石森太二

金丸義信

TAKAみちのく

鷹木信悟

 

Bブロック

田口隆祐

ウィル・オスプレイ

YOH

バンディード

フリップ・ゴードン

エル・ファンタズモ

ロビー・イーグルス

エル・デスペラード

BUSHI

 

BOSJの出場選手が発表されたときに 注目していた対戦が実現します!新日本プロレスさんありがとうございます!

www.think-njpw.com

 

SHOvs鷹木信悟

f:id:siz0310_2:20190508062730p:plain

出典:新日本プロレス公式サイト

タッグ戦で散々やりあった二人、タイトルマッチはSHO&YOHが勝ち一段落しましたが

鷹木:オイ、新日本プロレス、初めて俺がわがままを言おう。次期シリーズ、『BEST OF THE SUPER Jr.』、あの生意気な小僧、SHOだけは、俺と同じブロックにしろ。

出典:新日本プロレス公式サイト

この要求が通りSHOと鷹木のシングルマッチが実現します。正直パートナーそっちのけでやりあっていたので、試合内容は同じようになるでしょう。注目は勝敗です!どっちが上なのか?こだわる二人の対戦が見られます。

 

鷹木信悟vs石森太二

f:id:siz0310_2:20190508063032p:plain

出典:新日本プロレス公式サイト

鷹木でもう一試合、石森戦です。共に同い年闘龍門出身、スタートは同じで違うルートを経て新日本へたどり着いた二人がどんな試合をするのか?お互いの歴史がどんなふうにぶつかるのか?を楽しみにしています。

去年の石森はBOSJ初出場ながら決勝まで進みました。今年初出場となる鷹木はどんな活躍をするんでしょうか?

 

ウィル・オスプレイvsバンディード 

f:id:siz0310_2:20190508063650p:plain

出典:新日本プロレス公式サイト

これも見たいカードでした。ウィル・オスプレイはハイフライヤーであり、ヘビー級相手でもそん色ないパワーがあることはNJCに出場して証明しました。NEVER王座は失ってしまいましたが、IWGPジュニアとNEVERの二冠も狙える選手だと思います。

バンディードはMSG大会でしか新日本には参戦していませんが、二人まとめて投げ飛ばすパワーは証明済みです。あとはBOSJで飛びまくって欲しい!

次世代の軽量級であり無差別級に活躍している二人の対戦が楽しみです。

 

田口隆祐vsエル・デスペラード

https://www.njpw.co.jp/wp-content/uploads/2019/05/DSC_4770.jpg

出典:新日本プロレス公式サイト

田口とデスペラードは共に5.7タカタイチマニア2に出場し田口はタイチと同期対決、デスペラードは葛西純とデスマッチで対戦しました。僕はBOSJの大穴だと思っているこの二人が対戦します。普段は会場を楽しませている田口監督はものすごい実力者ですし、デスペラードも鈴木軍の下っ端では決してない。タカタイチマニアでは二人とも輝いているし、もしデスペラードがデスマッチのテイストを持ち込んだらすごいことになりそうです。

 

優勝予想!

今年はKUSHIDAも高橋ヒロムもいないBOSJ、なのにこんなに豪華な選手が集まりました。誰が優勝してもおかしくない選手が揃っています。

本命はウィル・オスプレイと鷹木信悟

やっぱり本命はこの二人ですね、実績と実力で頭一つ抜けています。問題があるとすれば二人ともヘビー級でも十分やっていけるということ、あと僕がヘビー級の選手との対戦を見たいこと。

IWGPジュニア王者になってしまうとヘビー級の選手は挑戦できません

この二人をジュニアの枠にとどめておくのは惜しいのです。優勝はしそうだけど他の対戦も見てみたいジレンマがありますね。

ところで鷹木のパワーを見ているとウェイト的にジュニアなのか?と思ったりします。

 

大穴でエル・デスペラード

大穴と言ってしまったら失礼かもしれません。本人が言っていたように

ドラゴン・リー、お前、俺の名前出したな? ありがとうよ。俺はよ、シングルで何してると思う? 4回負けて、それで俺を。誰も俺になんか期待してねぇ。お前だけだよ、俺に期待してんのは。でも、ちょっと待て。葛西! まずお前だ。一応な、デカイ会場のこともあるからさ、物騒なこと言いたくねぇから、この言葉はやめとこう。でも、俺がどれだけお前の試合、見てると思う? どれだけお前の興行、見に行ったと思う? 楽しみだ。ドラゴン・リー、次にお前とやる時、俺はもっと刺激的な男になってるだろうよ。葛西純、乗り越えてからよ……

出典:新日本プロレス公式サイト

 是非とも動画(https://njpwworld.com/p/s_series_00518_3_bs)が無料で見れますのでチェックしていただきたいのですが、デスペラードの纏っている雰囲気がすごいです。また葛西純戦を経てどんな男になっているのかBOSJで分かります。

 

まとめ

さて楽しみなジュニアの季節がやってきました!

今回は4試合だけのご紹介になりましたが、新日本プロレスワールドでは全試合中継です!選手たちに負けずに僕もシリーズを完走したいと思います。

また考えて記事にしたいと思います。

 

ところで

  膝をケガしてしまったタイガーマスクは完走できるのか?もしかしたら途中交代があるかもしれません。もちろんタイガーさんの活躍を期待しています。

ですがこういったハプニングが若手の成長につながったりしますね。代役は成田?上村?川人?もしかしたら出場者決定マッチがある?ちょっと楽しみにしておきます。