新日本プロレスを考えるブログ

知れば知るほど面白いプロレスをより楽しむためのブログ

メイ社長のコラム『ハロルドの部屋』~面白い記事まとめ6選~

メイ社長のコラムを知っていますか?

www.njpw.co.jp

新日本プロレスの社長であるメイ社長が公式サイトで連載しているコラムが『ハロルドの部屋』です。これが面白くて僕は第一回から読んでいます。メイ社長の社長として伝えたいことやプロレス好きでもあるメイ社長の熱い思いが伝わってきます。

今回は僕が選んだ記事をいくつかご紹介します。

メイ社長からのメッセージ

メイ社長のコラムを毎回読んでいるのはプロレスファンだけでしょう。おそらくメイ社長もそこを分かっていて、プロレスファンに向けたメッセージも多く見られるのがハロルドの部屋の特徴です。なぜあの選手は中指を立てなくなったのか?コラムでは丁寧に説明されています。ファンとしてとても納得できる内容なので、ぜひ読んでみてください

 

f:id:siz0310_2:20190226050611j:plain

 

①記念すべき第一回

www.njpw.co.jp

新日本プロレスの社長としてのメッセージが感じられる第一回ですね。浮き沈みの激しいプロレス業界でしっかりビジネスをしていく決意を読み取れます。メイ社長のランチはお弁当だということも分かってしまいますね。

 

②メイ社長はどんな人物?

メイ社長はこれまでに日本コカ・コーラやタカラトミーなどの名だたる企業の業績を伸ばしてきたビジネスマンです。しかも6か国語(関西弁も)を操り、海外でのビジネスにも強い。なんだか雲の上の存在のようですが、少年のころからプロレスファンです。これだけでグッと距離が縮まる気がしますね。プロレスへの熱い思いをコラムでも語られています。

www.njpw.co.jp

 

③外国人社長であることの強み、悩み

プロレス団体の社長と言えばプロレスラーが多く、ビジネスマンとしての社長像がファンには浸透していません。またWWEのあのCEOのイメージが強すぎて、メイ社長の就任当初は新日本がWWE化してしまうのではないか?という心配が多くありました。

www.njpw.co.jp

(プロレスを見ているとどうしてもあることないことを考えてしまうのはファンの楽しみなので、どうかメイ社長には寛大に見ていただきたいですが、当ブログの記事で不快な思いをさせてしまっていましたら、この場を借りておわび申し上げます。)

 

④ガチすぎるコスプレ

日本にもハロウィンの仮装が一般的になりました(その反面問題もありますが)ハロウィンの時期にはメイ社長のコスプレ仮装姿をコラムでみることができます。かなりガチです、衝撃のピッコロは必見です。

www.njpw.co.jp

 

⑤メイ社長は箱推し

メイ社長はどの選手がということはなく箱推しだそうです。「あの選手は社長のお気に入りだから優遇されている!」なんてことはありません。ファンとしてはあったかく見守りましょう。もし選手だったら田口ジャパンに入りたいそうですね。

www.njpw.co.jp

 

⑥まさかのテレパシー

事のはじまりは飯伏の意味深なツイートからです。引退を心配するファンが増えたために、コラムの最後でメイ社長がテレパシーを送っています。

www.njpw.co.jp

そしてきちんと受信されたそうです

www.njpw.co.jp

 ネットのコラムでまさかのテレパシーという発想が面白く、メイ社長は気さくな方なんだなと感じた記事です。

 

まとめ

メイ社長のコラムは丁寧ながら気さくな人柄が伝わって来るような文章です。もちろん会社の宣伝もありますが、ファンの不満に対していち早く対応されていたりして、その速さに驚くこともあります。「これから新日本は大丈夫なのか?」ファンにとって心配事は尽きないですがメイ社長に任せておいて、我々はあれこれ言ってプロレスを楽しみましょう!